人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おデザな日々

odezana.exblog.jp

curtain

一家の主婦というものは,その自覚がなくてもキッチンに立っている時間は長いものです☆


わが家では,夕食のあとに必ずお茶の時間があるものですから,朝のお弁当づくりから考えると…なかなかです(≧∇≦)


マンションの,とっても普通〜なカウンターキッチンなので,リビングに居ても何となくキッチンから離れている感じがしなくて。
言わば,ずーっとonモードで居るような?(*_*)


さらに,【おデザなお茶の間】を開催させていただくようになって,ほぼ四六時中お出しするものについて考えているものですから(それが何より愉しくもあるのですが♡),あえてしっかりとoffモードにする時間も作らなくては…と思うように(u.u)


そこで気持ちと空間の切り替えのために,こちらにて相談に乗っていただき,カーテンをかけることにしたのでした^^


お勧めいただいたお生地はいずれも素敵〜(*´∇`*)
そのなかでも直感でピンときた,裏と表で色のちがうリネンのお生地で作っていただくよう,オーダーしました♡
curtain_d0351826_05473410.jpg


完全に閉めて“閉店ガラガラ〜”のときもありますが(笑),だいたいはリボンタッセルでゆるく纏めています。


カーテンレールも施工していただいたので,動きもきわめてスムーズ!
毎日使うところだから,こういうプチストレスのないことは,実はとっても大切だと思います(^.^)


ちょっとだけ…なんだかシアター入り口の幕みたい?
キッチンは,ある意味作り手のステージみたいなものですから〜ぴったりかも(´∀`*)


カーテン一枚がもたらしてくれた効果☆
実はかなり大きいものだなって,実感しております^^



by dezako | 2019-02-10 07:00 | interior | Comments(0)