人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おデザな日々

odezana.exblog.jp

maintenance

朝ごはんを作っていて,ふとキッチンの時計を見てみると…止まっていました。
1分1秒を争うお弁当づくりの要らない日に止まるだなんて,なんとカシコな時計でしょう(゚∀゚)
maintenance_d0351826_15492204.jpg


しかも,ちょうどご近所スーパーで電池2割引の日 笑
お買い物に行ったムスコに,ついでのおつかいを頼み,無事交換☆




包丁を簡易シャープナーでお手入れ。
研ぐのとは違うのですが,切れ味が良くなります(^_-)
maintenance_d0351826_15523465.jpg


スパスパ切れることに気を良くして,ムスコとのお昼ごはんに袋麺の冷やし中華を作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
の,割にトッピングが雑な太さなのはお許しを〜
maintenance_d0351826_15560944.jpg


こうしてのんびりと,ささやかな家仕事をしていると,本当に幸せ♡
それも,普段の日々とのコントラストがあってこそ…


まだしばらく夏やすみはつづきます♪




by dezako | 2018-08-13 15:47 | おうちごはん | Comments(0)