人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おデザな日々

odezana.exblog.jp

オットBirthday

家族揃って夕食を食べられる3連休のあいだに,オットの誕生日を祝いました^^


オットBirthday_d0351826_18511550.jpg
パープルのワントーンコーデです♪


お料理は,一応前菜からスープ,シーフード,お肉のコース仕立てで☆
オットBirthday_d0351826_18524501.jpg
牡蠣のオイル漬けと,ボジョレーヌーボーのコンフィチュールは,Tさんからお分けいただいたものです(๑˃̵ᴗ˂̵)
美味しすぎて泣きそうになりました!ごちそうさまです☆☆☆


ケーキは,毎年リクエストの苺のタルトをどっかーん!( ^∀^)
オットBirthday_d0351826_18533576.jpg
ひと工夫してみたパートブリゼ,イメージ通りの味になり大成功でした٩( ᐛ )و


若い頃のオットは,一晩で直径20㎝のワンホールを,ひとりで食べたこともありました。。
さすがにアラフォーの今ではムリ!と言いますが,いやいや,なかなかのボリューム(90°分!)をお召し上がりになっていますよ!(*≧∀≦*)
オットBirthday_d0351826_18555709.jpg




実はいろいろ出かける用事があったりで,準備にかけられる時間はわずかでした(@_@)
でも,他でもないオットのお誕生日はちゃんとお祝いしなくっちゃね♡


そんなこんなで,こちらのお料理とタルトのカスタードクリームを作って,テーブルをセッティングするのにかかった時間は,なんと36分!
やれば出来るやん〜ワタシ(*≧∀≦*)(←自分で褒めておきます 笑笑)


一口食べては「ウマい!」と言ってくれたオット。
ツマの操縦法を心得てますなぁ〜笑笑
ムスコからも「お父さんはこんな年になっても,こうしてお祝いしてもらえて幸せやなぁ。お母さんは,褒めてもらえてよかったやん。」とのお言葉をいただきました。親子逆転?(//∇//)


でも,やっぱり嬉しいものです(๑˃̵ᴗ˂̵)
単純かもしれないけれど,もっと頑張ろうと思います〜!


来年もご期待に添えるよう,精進しますね٩( ᐛ )و




Commented by 山茶花 at 2018-01-09 20:41 x
セッティングまで36分?驚き‼️手際よすぎますね。ご主人も、こんなに素敵な、お誕生日なら、どこへも出掛けず、おうちで大満足ですね。アーこんなに手際いい主婦になりたい。
Commented by dezako at 2018-01-11 06:17
> 山茶花さん
ありがとうございます^^
人間追い詰められると普段以上のチカラが出るようで…何より、手間も時間もかかるメニューではなかったこともあります(๑˃̵ᴗ˂̵)
食べてくれる人がいてこそのごはん作り、望まれるのはありがたいことです^o^
by dezako | 2018-01-09 18:50 | おうちおもてなし | Comments(2)