人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おデザな日々

odezana.exblog.jp

クイックおでん

暑さから開放されると目にし始めるのが,おでんのコマーシャル☆


…はい。
単純ですから,食べたくなっちゃいました~~(≧∀≦)
まずは,すぐにできる“おでん風煮物”にしておきましょう~~^^


練りものも,卵も,牛すじも入りません。 
昨日はルクエでチンした大根や,里芋。
油抜きをした厚揚げに,あく抜きをしたこんにゃく。
それらを沸かしたお出汁の中に入れ,ストウヴを弱火にかけ,コトコト煮るだけ☆
仕上げに豚肉のしゃぶしゃぶ肉を入れて火を通したら…ハイ!出来あがりですよ~~♪(所用時間30分)
クイックおでん_d0351826_10025215.png

こんにゃくは,糸こんにゃく束とねじりこんにゃく,切れ込み入りの三角こんにゃくが1パックに入ったものを,便利に活用♪
違った食感を楽しめるのが嬉しいです!


辛子や甘味噌,柚子胡椒など,おのおのが好きな味付けでハフハフといただきました(^ω^)


煮込み料理,お鍋の季節がやってきた~~(*´∀`)♪


by dezako | 2017-09-07 09:15 | おうちごはん | Comments(0)