人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おデザな日々

odezana.exblog.jp

昭和おデザ

昔…デザ子さんが子どもだった頃,公園や学校の近くに時々ポン菓子のお店(と言うか,軽トラック)が出ていました。


それを見つけるやいなや,家に帰って母にお米をビニール袋に入れてもらい,すぐにUターンᕦ(ò_óˇ)ᕤ
おじさんにお米を渡し,ボム!と爆発させて出来たばかりのポン菓子の入った大袋(確か,懐かしの青いゴミ袋だったような…(≧∇≦))をニコニコ抱えて帰ったものでした。
今思えば,材料をお客さんが持参って,なかなか斬新なビジネススタイルだと思います~~運搬も,面倒な在庫管理も不要ですしね~~笑


いつの間にか,見かけることがなくなりました(´・_・`)
そう言えば,紙芝居も。。


時は流れて。
実家に帰っているときに,道の駅で父が買ってきたらしいポン菓子に,小さかったムスコが飛びついて大好物になりました(≧∇≦)


スーパーで売っているような,ばらばらになっているものではなく,固まっていたり,ばらけていたりしているのがいいそうで。。


以降,帰省の際はタッパーにスタンバイしていたり,ムスコ宛の荷物に時々入れてくれたりしています^^


先日送ってくれたのも,ちゃんと「固まっていたり,ばらけていたり」ですね☆
昭和おデザ_d0351826_12591969.jpg

デザ子さんも,何気にご相伴させていただいていまーす(´∀`)





こちらは,オットリクエストのチョコナッツクレープ。
昭和おデザ_d0351826_12591928.jpg



これも昭和…だなぁ(≧∇≦)












by dezako | 2017-07-24 12:56 | おデザタイム | Comments(0)