人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おデザな日々

odezana.exblog.jp

春のおもてなし

もう初夏の陽気ですが,“春にはピクニックへ行きたくなりますよね?”と半ば強引に(笑),先週はおうちピクニックをイメージしたおもてなしのあつまりを開催させていただきました🌳
妄想におつきあいくださいねー🤣


あえてクロスは敷かない,カジュアルなテーブルにてゲストの皆さまをお出迎え♪
春のおもてなし_d0351826_05301010.jpg



“初もの”を身体にとりいれることは大切…と,中国茶教室で教えていただきましたので,今年の宇治の新茶を,水出しにてウェルカムドリンクに🌱✨
春のおもてなし_d0351826_05301195.jpg



1枚目のプレートは,ツナのパテや甘い卵焼きを挟んだ,バゲットサンドとスープを🥖
春のおもてなし_d0351826_05301123.jpg



簡単おデザは,ゲストの皆さまもご一緒にお作りいただきました🍪
焼けるときの,オーブンからのいい匂いも…お味のうちですね♪
春のおもてなし_d0351826_05301259.jpg



2枚目のお皿は,紅茶ショップでオススメいただいたヌワラエリヤと合わせました☕️
“しょっぱいもの”もご一緒に~~🤗
春のおもてなし_d0351826_05301270.jpg



3枚目のお皿は,手づかみで食べられる“シフォンケーキdeフルーツサンド”🍓✨
そろそろ喉に潤い?(笑)も欲しいので,超簡単な紅茶ゼリーと,またまたちょっぴりしょっぱいものもご一緒どうぞ~~
春のおもてなし_d0351826_05301282.jpg



楽しい会話は尽きることなく。。
和気藹々のひとときを満喫させていただきました✨
春のおもてなし_d0351826_05301316.jpg



お越しいただきましたみなさま,ありがとうございました💕💕💕



by dezako | 2017-06-05 05:10 | おうちおもてなし | Comments(0)