人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おデザな日々

odezana.exblog.jp

〜春のお庭でガーデンパーティー♪ 〜lesson @Salon de Vivre

先週は,こちらの春のレッスンに行ってまいりました。


〜春のお庭でガーデンパーティー♪ 〜lesson @Salon de Vivre_d0351826_19055286.jpg



今回のテーマは“春のお庭でガーデンパーティー♪”


A先生のお宅のお庭は,いつも季節の花々が咲きみだれていて,とーってもステキ☆

“過ごしやすい今の季節には,ぜひ風や鳥のさえずり,木々や草花の美しさを感じながら,美味しいものをいただいて楽しく過ごしましょうね〜”

という先生のお気持ちが…嬉しいのです😌


エントランスでは,お節句のお飾りが“ようこそ~”🎏✨
〜春のお庭でガーデンパーティー♪ 〜lesson @Salon de Vivre_d0351826_19055309.jpg



welcome drinkは,グレープフルーツのティーソーダ🍹
層が美しくて,爽やかな美味しさでした♪
〜春のお庭でガーデンパーティー♪ 〜lesson @Salon de Vivre_d0351826_19055392.jpg



ざっと(笑)レシピのレクチャーのあとは…もう,先生はフル回転で7品を1から(!)おひとりで作り始められます🏃🏻‍♀️🌀


デザ子さんが“毎度のことながら,A先生はほんっとにすごいなぁ~~”と眺めていましたら。
「ケーキは作ってね」と任されてしまいました🤣🤣🤣
初めて見るレシピなので,ちょっと…いえ,かなり緊張しましたよ😆💦💦
(でも,できちゃう❣️それがサロン・ド・ヴィーヴルのレシピの魅力です🤗)


ケーキを焼いている間に,フラワーアレンジの時間を挟んで…😂
先生の早送りのような手さばきのお料理がどんどん作られていき…😂😂
お庭で一気にテーブルコーディネートまでしてしまい…😂😂😂
(体育会系のレッスンなのです,こちらのレッスンは!!!😆💦💦💦)


できました💚💚💚


〜春のお庭でガーデンパーティー♪ 〜lesson @Salon de Vivre_d0351826_21152588.jpg

きゃーっ❣️ステキ😍😍😍家庭画◯みたい?笑笑


お料理もぜーんぶ美味しいのです😋
〜春のお庭でガーデンパーティー♪ 〜lesson @Salon de Vivre_d0351826_21152622.jpg


〜春のお庭でガーデンパーティー♪ 〜lesson @Salon de Vivre_d0351826_21152702.jpg



ドキドキのケーキも,美味しそうに焼けましたとも❣️
〜春のお庭でガーデンパーティー♪ 〜lesson @Salon de Vivre_d0351826_21152745.jpg



ティータイムは,お部屋のなかでいただきました🏡
〜春のお庭でガーデンパーティー♪ 〜lesson @Salon de Vivre_d0351826_21152795.jpg

リビングに飾られた絵のお色味が,テーブルクロスとみごとにリンク~~ステキっ🖼✨


…どうして,ティータイムはお庭からお部屋にうつったのかと言いますと。


レッスン前に,先生からいただいた課題『初恋エピソードを話すこと』が待っていたから❣️🤣
それぞれが持ち寄った,あんな話~~やこんな話~~に,キャッキャが止まらない🤣🤣
今にも枕投げが始まりそうな?!
心だけは10代に戻ったような?!
そんなひとときで締めくくりましたとさ~~🤣🤣🤣


A先生,ご一緒いただきました皆さま。
愉しい1日をありがとうございました😊🍀✨





レッスンから持ち帰らせていただいたお花たち。
今はわが家のリビングで,春をたっぷり感じさせてくれています💐✨


〜春のお庭でガーデンパーティー♪ 〜lesson @Salon de Vivre_d0351826_21152898.jpg




by dezako | 2017-04-23 21:15 | brush up | Comments(0)