人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おデザな日々

odezana.exblog.jp

ピェンロー鍋からぼた餅まで

先週最終回を迎えた,東京タラレバ娘📺
大河ドラマや企業戦士もの以外で,はじめてムスコと共に楽しんだドラマでした🤗


最終回の一回前に出てきた“ピェンロー鍋”🍲
優しい早坂さんが作ろうとお買い物したところで,結局作られることのなかったお鍋。。


白菜や春雨をどっさり買いこんだスーパーの袋が印象的でした👀
もうその場面を見てから,食べてみたくて食べてみたくて仕方がなかったのです😆


で,昨夜作りました笑笑
ピェンロー鍋からぼた餅まで_d0351826_23534859.jpg



こちらのレシピを参考にさせていただいたのですが,どれだけ白菜を食べられる?と思うくらいどっさり食べられてしまうのです🤣


ポン酢でいただくと書いてありますが、そのままでももちろん充分美味しかったです👍🏻👍🏻


〆はおじやで!😋





朝ごはんには,ハニーミルクパンを焼きました🥖
ピェンロー鍋からぼた餅まで_d0351826_23534847.jpg






春分の日にはムスコがじじばばの家に行っていて,あちらでぼた餅を食べて帰ってきたので,わが家では今日作りました😊
ピェンロー鍋からぼた餅まで_d0351826_23534922.jpg

あんこは御座候,きな粉は出町ふたばのものです✨


そんなこんなで。
色んなジャンルのものをいただいた週末でした😋




by dezako | 2017-03-26 22:26 | おうちごはん | Comments(0)