人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おデザな日々

odezana.exblog.jp

優しいね☆

今日は府立高校の受験の日。
晴れて良かった~~受験生の皆さま。頑張って!058.gif


ムスコの受験から,はや一年。
当のご本人は,ひと足早くプレ春休みになっております。
(発表までは部活であっても、登校禁止になります)


先週あたり,ムスコがあぁでもないこうでもないと両方のじじばばに連絡をして,会いに行く約束を取り付けていました048.gif062.gif


府内に住むオット方じじばばには,日帰りで。
遠方に住むデザ子さん方じじばばには,3泊4日の泊まりがけで。
会いに行くことにしたようです029.gif


昨日は,オット方じじばば宅へ🚃
借りている菜園の手入れの手伝いをしていたら,ご近所のじじばばに囲まれ,「今どきこんなんしてくれる子なかなかおらんよ~~」と,ちやほやされたらしく…
なかなか戸惑ったようですが037.gif


夕食には,デザ子さんも合流。
最初は水入らずのところに…と思って遠慮していたのですが,「仕事で疲れてるんやし,たまには楽しなさい」と言われ,すんなり(笑)お言葉に甘えてしまいました070.gif
(いつも楽していることは,ナイショね037.gif


鮪料理が人気のお店にて。
美味しかったです011.gif
優しいね☆_d0351826_10551458.jpg




どちらかの家に偏ることなく,自然にそれと知らずにじじばば孝行をするムスコ。。
核家族で育ったのに。
まだ若いのに。
その優しさに,アタマが下がる思いのデザ子さんなのでした012.gif






お弁当のおかず用に買った,珍しい小松菜。
味は普通の小松菜と変わらないのですが,色を見てびっくりします~~アントシアニンが多く含まれるのかな?005.gif
優しいね☆_d0351826_10551441.jpg



自然の恵みを,今日もいただきま~~す040.gif053.gif



by dezako | 2017-03-09 10:08 | diary | Comments(0)