人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おデザな日々

odezana.exblog.jp

今年のBest3〜住のNo.1〜

いよいよ今年のBest3も,今回でラスト。


栄えある“住”のNo.1は…024.gif


じゃじゃん!!
今年のBest3〜住のNo.1〜_d0351826_15433556.jpg



こちらを見て「005.gif!」となった方は…ご本人か身近な方が入院された方…でしょうか001.gif


上の画像,エコノミークラス症候群防止の医療用ソックスになります035.gif


実は,今年入院&手術という経験をしたデザ子さん。
(幸い,今では何事もなかったかのようにピンピンで過ごさせていただいております049.gif
こちらのソックスは,ベッドから動けないあいだの足の浮腫み予防に,病院から履くように言われたものでした。


ごくごく簡単なオペでしたし,心配のいらない病気だったものの…出産以来,こんなにしっかり病院に通ったことはなかったので,さすがに色々と考えさせられました014.gif


たった一泊二日の入院生活でしたが,ぴかぴかの健康体でいられることの有り難さを,これほど噛み締めたことはありません056.gif


家族にも,それぞれ迷惑をかけました。
けれども,退院して帰宅したら,食器は綺麗に洗われていましたし,roombaもかけられていて,洗濯ものもきちんと干されておりました。(デザ子さんのやり方でね060.gif
麦茶もちゃんと煮だして冷やされてありました。。
すべて,オットとムスコが思いつくままにしていてくれたようです058.gif


本当は大丈夫だったのですが(笑),退院後1ヶ月は,心配してくれるオットには存分に甘え,あれこれ普段はしないことを手伝ってもらいましたヨ037.gif


日ごろ家事は殆どデザ子さんが一手に引き受けているのですが,今回の件で,「あぁ,わが家の男性陣は大丈夫」とよくわかりました。
そして「あれはどうしたらいい?」といった質問は一切なかったので,家の中のモノやコトの情報が,きちんと共有化出来ていたのだ…と嬉しくなりました038.gif


おかげさまで,そんなこともすっかり忘れてしまうくらいなのですが…
でも時々,こちらのソックスを取り出しては,健康でいられることの有り難さ。
食べたいものを食べ,行きたい場所に行けることの有り難さ。
家族と一緒に,日常を過ごせることの有り難さ。


足元にあるしあわせを。。感じております012.gif


というわけで,今年の“住”(暮らしまわり)のNo.1は,偽らざる実感をこめて。
『なんでもない日々』ということになりました。
goodsじゃなくて,ごめんなさいね037.gif





余談ですが。


入院の際,個室を希望しておりました029.gif
オペ前は別の部屋で待機をし,そのまま手術室に向かったので,どんな部屋になるか知らないままだったのですが…


麻酔からしっかり醒めたとき,部屋を見て「綺麗!!!広い!!!」


どうやら,病院側の手違いでダブルブッキングになり,特別室にアップグレード(と言うのでしょうか?037.gif)されていたのです!
政治家になったかと思いました~~003.gif


おかげで,消灯時間過ぎても吊り下げ大画面テレビでマツ◯の番組を見たり,好き放題できました070.gif
ソファベッド、冷蔵庫,キッチン,ユニットバスもありましたよ~~


病院の先生も看護師さんもスタッフさんも,みなさま本当に優しくて,お仕事ぶりも素晴らしかったし053.gif
入院とはいえ,やっぱり“持ってる006.gif”と思ったデザ子さんなのでした~~笑笑





by dezako | 2016-12-10 14:56 | goods | Comments(0)