人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おデザな日々

odezana.exblog.jp

今年のBest3〜食のNo.3〜

今日からは食のBest3です029.gif
(“食”まわりの買ってよかったものになります)


No.3は…070.gif

貝印の『どこでも注げる耐熱計量カップ』です024.gif
今年のBest3〜食のNo.3〜_d0351826_09191698.jpg

使い込んだカップの画像で申し訳ありません~~しかもうどんスープの袋が写ってる!041.gif


名前の通り,どこからでも注げて,しかも液だれしないのが最大の特長です038.gif
でも,目盛りの心配りにちょっと感動してしまったのです…。

赤いmlの目盛りの隣にシルバーの目盛りがありまして,はじめは「?」だったのですが,例えば赤ワインやお醤油などの濃い色の液体のときに見やすい!と後に気がつきました。

あと,100ml以上では目盛りが50mlごとになるものが殆どだと思うのですが,こちらは500mlまで10ml刻みなので,特にお菓子作りのときに便利なのです~~049.gif


さらに,
お米の目盛りがあったり…
今年のBest3〜食のNo.3〜_d0351826_09191751.jpg



さらにさらに,お砂糖や小麦粉をざっくり計ることのできる目盛りも!
(ざっくりおやつ作りのときには,スケールではなくこちらを使うことも多いです037.gif
今年のBest3〜食のNo.3〜_d0351826_09191722.jpg



軽さも魅力016.gif
年齢を重ねて,ガラスの計量カップの重さに我慢できなくなっているので…014.gif


深さがあるので,少しの生クリームをホイップしたり,カプチーノに使うミルクをこの中で泡立てることもたびたび。


…ね,派手さはないけれど,いい仕事していますでしょう?024.gif


ついでに同じ貝印のこちらもご紹介。
今年のBest3〜食のNo.3〜_d0351826_09191853.jpg



小さいヘッドのターナー,小回りが利いて便利ですよ~~029.gif


by dezako | 2016-12-05 08:59 | goods | Comments(0)