人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おデザな日々

odezana.exblog.jp

フライング土用の丑の日

月曜日のこと。


新聞を読んでいたオットが「土用の丑の日ってそろそろちゃうか?」と言いました034.gif
(ちなみに今年は,今週の土曜日デス)


この疑問形は,質問したいのではなく
=そろそろ鰻がたべたいなぁ
のサインであることは,長年連れ添った妻にはわかるのです037.gif


というわけで,ちょっと早いけれど土用の期間ではありますし,楽チンだし,その日の夕食に鰻をいただきました011.gif
フライング土用の丑の日_d0351826_09074708.jpg



今年もなかなかのお値段057.gif
こんなちょっぴりでごめんなちゃい040.gif


お詫びのしるしに,オットの好物の山芋のきんぴらを添えて,こちらでもスタミナup~~066.gif
ちょうど天神祭の日だったので,朝ドラ『ごちそうさん』を思い出し,鱧を練り込んだかまぼこ素麺のお吸い物も合わせました072.gif


今年の夏も元気に過ごします053.gif





by dezako | 2016-07-28 08:56 | おうちごはん | Comments(0)