人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おデザな日々

odezana.exblog.jp

原点

30年以上前のレシピ本。
バターやココアが飛んでしみになっていたり,ページが外れそうな,古い本です。
原点_d0351826_08025630.jpg



当時,ベターホームの中国料理教室に通っていた母が,おやつ作りのために買ってきた…と記憶しています。
(レッスンの後,必ず南京町で中国料理専用の道具や食材を買って帰る,ヤル気スイッチの入った母を見るのが楽しかったな~037.gif


基本のき,といえるようなお菓子レシピがずらり。
今より材料が手に入りにくかったためか,工夫しているなぁと思うところもあります。


“作りたいのは,どんなおデザ?”


載っているレシピを作るわけではないのに,時折手にとっては,おデザ作りの原点の確認。
そして,考えを巡らせています。。


by dezako | 2016-06-09 07:51 | おデザ | Comments(0)