人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おデザな日々

odezana.exblog.jp

2016 Spring lesson☆@pain de lapin

デザ子さんは,GWには特に旅の予定もございません…家にこもってガスコンロを磨いたり,ごはん作りに追われております~035.gif


それでもお仕事が落ち着いた時期になりましたので,お休みをちょこちょこいただいては,西に東にウキウキなお出かけをしておりますの~言わばセルフメイドのGW~037.gif


先週伺ったのは,女子度満載のこちらのレッスン053.gif


普段は手ごねパンのお教室ですが,シーズンに一度おもてなし料理のレッスンをしてくださるのです060.gif


可愛い~カモミールのお花と,うさちゃんたちがお出迎え058.gif
“オバちゃん in wonderland”のはじまりはじまり〜003.gif
2016 Spring lesson☆@pain de lapin_d0351826_02411121.jpg



そして,絶妙なお色の組み合わせと高低差のハニカムボールがぶら下がっていました~001.gif
ピンクとグレーがテーマカラーのようですね~
2016 Spring lesson☆@pain de lapin_d0351826_02411152.jpg



フリルが波打つクロス,小鳥ちゃん,花びら…
2016 Spring lesson☆@pain de lapin_d0351826_02411179.jpg



アミューズの美しさったら!
(もちろん美味しさも満点です011.gif
2016 Spring lesson☆@pain de lapin_d0351826_02411241.jpg



パスタは,hot&cool024.gif
2016 Spring lesson☆@pain de lapin_d0351826_02411276.jpg



チキンストロガノフは,これからの季節にぴったりな軽いお仕上げです004.gif
(ピクルスがいいお仕事していました)
2016 Spring lesson☆@pain de lapin_d0351826_02411233.jpg



そして,デザートタイム063.gif
(もちろん別腹でございますわよー041.gif


テーマは“ひとりアフタヌーンティー”064.gif
2016 Spring lesson☆@pain de lapin_d0351826_02411331.jpg



“kawaii”が詰まったこちらのサロン072.gif
h先生も,妖精のような可愛いお方です016.gif
(で,ありながら…どこかオトコマエ!デザ子さん好みの方はみなさまそうです037.gif
2016 Spring lesson☆@pain de lapin_d0351826_02411390.jpg



h先生の世界観は“kawaii”けれど,どのレシピも作りやすくて,材料も手に入れやすいものばかり。
それでいて,食材の組み合わせがお上手で,いつも「ほぉ~!」と唸ってしまうのです~
今まで教えていただいたレシピのリピ率は,ハンパなく高いのです。
わが家の男性陣も絶賛しています016.gif
(すでにおさらい済みです023.gif


h先生,おとぎの世界のようなひと時をありがとうございました001.gif


おまけ


このお手手から美味しいお出汁が出そう…な“大先生”(この日は,生徒さんとしてのご参加でした)のお手元もパチリ072.gif
2016 Spring lesson☆@pain de lapin_d0351826_02411468.jpg



“大先生”の,涙が出るくらいの爆笑オンステージをどっぷり過ごして参りました003.gif003.gif003.gif(わかる方にはわかりますよね~笑)




by dezako | 2016-05-01 07:00 | brush up | Comments(0)