人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おデザな日々

odezana.exblog.jp

週末おデザ

バナナにそばかすがー!
わ~いわ~い!(お肌のそばかすはno no~028.gif
週末おデザ_d0351826_17433811.jpg

この日をねっとりと待っていましたの037.gif


ずっと作り続けてきたバナナマフィン。
バター入手困難なご時世ですから(高値も続いております。費用のかかる日常おデザは,ポリシーに反します034.gif),ココナッツオイルにおきかえて作ってみました。
そばかすバナナは,粗く潰してケーキにin066.gif


週末おデザ_d0351826_17433947.jpg

美味しく焼けました~011.gif053.gif
でももう少し,レシピを練り直したい気もします。。





オットとふたりの3時のおデザはこちら。


週末おデザ_d0351826_17434026.jpg

お正月に残ったお餅で簡単安倍川餅~


ふるさと納税の,鹿児島産うなぎにサービスでついていた,和紅茶『和幸茶』をあわせていただきました。
週末おデザ_d0351826_17434085.jpg



数年前から,和紅茶が話題ですよね063.gif
鹿児島もお茶どころですから,作るようになったのでしょうか…


スリランカ紅茶のルフナに似た,すっきりとした味わいの美味しい茶葉でした058.gif





お正月休み明けからの3連休。
オットのbirthdayから始まり,ちょっぴりオデカケ,今日は高校サッカーの決勝やさんま玉緒の夢かなえたろ(←めっちゃ好き037.gif)を見て,完全にお正月が過ぎ去った感じ~
ムスコは3連休も,ぶっ通しで塾でした~027.gif


ゆっくり休めたので,今日からまたしっかりお仕事に励みます~049.gif
by dezako | 2016-01-12 06:00 | おデザ | Comments(0)