人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おデザな日々

odezana.exblog.jp

葛とこしあん

ムスコが,部活で訪れた奈良のおみやとして買ってきてくれた,葛饅頭。
(奈良といえば,吉野葛ですものね✳︎)


寒天ともゼラチンとも違う食感が,あらためて美味しいなぁと思い…そこからは口がすっかり“葛モード”に(๑˃̵ᴗ˂̵)


とはいえ,葛饅頭を作るのは少し手間がかかりそう…(´-ω-`)
デザ子さんのおデザは,簡単手早くがモットーなので,葛のなかにこしあんを流した“葛流し”を作ってみました٩( ᐛ )و


ぱっと見水羊羹のようですが,もう少しぷるぷるとしていて,ういろうよりはさっぱり…という食感です☆
(甘さは限界まで控えめにしました♪)
葛とこしあん_d0351826_11013473.jpg

ウーフさんのあつあつダージリンとともに…


家族からも好評♡
テッパンのこちらとともに,あんこおデザの仲間が増えました٩( ᐛ )و





ムスコのおみやは,キーンと冷やした玉露といただきました。
葛とこしあん_d0351826_11013559.jpg



ごちそうさま^^


by dezako | 2017-07-21 10:43 | おデザタイム | Comments(0)