「ほっ」と。キャンペーン

おデザな日々

odezana.exblog.jp

おデブな日々??

連日,ブタちゃんの話題が続いております。。emoticon-0140-rofl.gif


昨日は男性陣の帰りが遅い日だったので,軽い夕食をリクエストされていましたemoticon-0128-hi.gif


一昨日作った塩豚の茹で汁をスープに(全く他の味付けなし),あっさり塩ラーメンを作ってみましたら!!
我ながら絶叫してしまったほどの美味しさになったのです~~emoticon-0123-party.gif
d0351826_08591397.jpg

チャーシューがわりに,柔らかい塩豚を添えて。。


“麺屋デザコ”開店したい!
すわクラウドファウンディングか?
と,調子に乗って妄想してしまいましたよ~~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif


オットにも「今日のゴハンを食べたら,私と結婚してよかったと,ようやく思えるよ!」と,押しつけがまし~~く期待を煽ったのですがemoticon-0105-wink.gif
「これはどっかのを買ってきたんやろ?emoticon-0133-wait.gif」と真顔で言い,はじめは市販のラーメンと思ったみたい!(無理やり言わせた?emoticon-0102-bigsmile.gif


ムスコも「めっちゃシアワセや~~emoticon-0111-blush.gif」と言って啜っていましたemoticon-0115-inlove.gif





そんな感じで夕食の準備が楽だったので,男性陣が帰ってくるまで,ムスコホワイトデーのための試作をしていました。


高校生男子にもできる
日もちのする
万人受けする



そんなクッキーを考えていますemoticon-0163-pizza.gif
(生地はひとつ,フレーバーは2種類)
d0351826_08591415.jpg



イメージは,デザ子さんが高校生の頃大好きだった“ステラおばさんのクッキー”みたいな,カントリーテイストemoticon-0159-music.gif


デザ子おばさんのクッキーemoticon-0102-bigsmile.gif,完成形まであと少し!!emoticon-0157-sun.gif
d0351826_09084976.jpg







[PR]
# by dezako | 2017-02-22 08:42 | おうちごはん | Comments(0)